チョコラBBはなぜ肌荒れに効果があるのか?

チョコラBB の効果が肌荒れに対してあると思ってる方は多いと思いますが私もその1人で、肌の調子が悪い、なぜか吹き出物が出てくるなどという時にはチョコラBB を飲みます。

ではなぜチョコラBB が肌荒れに効果があるのでしょうか?

2016y08m29d_234447130

たいていの場合自分が肌荒れしてもその原因を特定できないと思います。

例えば、睡眠不足だったり、ストレスを感じていたり、食生活が乱れているということくらいならわかるのですが、それがなぜ肌荒れにつながるのかということですね。

その場合、皮膚の皮脂が過剰に分泌されていることが多いのです。

元々肌のタイプがオイリー肌の方もいますし、混合肌の方もいます。

でも一時的に肌の状態が荒れるときには大抵、皮脂のバランスが崩れているのです。

そこで、チョコラBB に含まれているビタミンB 群が効くのです。

チョコラBB にはビタミンB 2、ビタミンB 1、ビタミンB 6が含まれていますが、これらは皮脂が過剰に分泌されることを防いでくれるのです。

これらのビタミン類は脂質や糖質、たんぱく質といったエネルギー源を効率よく代謝することを助ける働きをしています。

その働きにより、余ってしまう脂質などがうまくエネルギーに変換されているために皮脂の分泌が少なくなると考えられます。

ただ、チョコラBB を飲んでいる方100%が肌に効果を感じるかというとそうではありません。

口コミをみても、効果があるという方とないという方両方がいらっしゃいます。

普段から、肌荒れやニキビの状態がずっと続いてる方はチョコラBB を飲んでもあまり効果がないケースが多いです。

逆に普段はあまりニキビや肌荒れに悩んでいないけれど、一時的に調子が悪くなった時にチョコラBBを飲んで効果を感じるというケースが多いです。

私もこのパターンです。

日々の食生活や生活習慣を整えることはもちろん優先事項ですが一時的な肌荒れに悩んでいる方はチョコラBB を試してみると良いかもしれません。

家に常にあるというだけでも安心できます。

「チョコラBBはなぜ肌荒れに効果があるのか?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です